平成30年度 た~んと健康マイレージ事業

〜ポイントを貯めて、健康と景品をゲットしよう!!〜

平成30年度

た~んと健康マイレージ事業

5月15日からスタート!

 東根市では、健康づくりを通して健康寿命を延ばすことを目的に、た~んと健康マイレージ事業を実施しています。

●対象

  市内にお住いの20歳以上の方(平成31年3月31日現在)

●実施期間(ポイント取得期間・応募期間)

 平成30年5月15日(火曜日)から平成31年3月15日(金曜日)まで

 ※景品の抽選と発送については平成31年3月下旬に行います。

●特典

 「やまがた健康づくり応援カード」を応募者全員にプレゼント

 山形県で実施する「やまがた健康マイレージ事業」により、協賛店でサービスや特典を受けられるカードです。詳しくは山形県ホームページをご覧ください。

●景品

 抽選で、さくらんぼ東根温泉入浴券&お食事券を差し上げます。

<た~んと健康マイレージ事業の流れ>

①ポイントカードをもらおう!

  子育て健康課の窓口(さくらんぼタントクルセンター)や対象事業の参加会場で
  ポイントカードをもらうことができます。ご自宅に郵送することも可能ですので、
  お気軽にお声掛けください。

②健康目標を立てよう!

  自分の健康目標を立ててカードに記入すると10ポイント獲得です。

③ポイントを貯めよう!

  健診を受けたり、市の対象事業に参加したりするとポイントが貯まります。
  各10ポイント獲得です。

④50ポイントで特典を受けよう!

  ポイントカードが50ポイント以上貯まったら、景品の応募をしましょう。
  ポイントカードに必要事項が記入されていることを確認し、子育て健康課の窓口に
  提出してください。応募は1人1回です。
  応募者全員に「やまがた健康づくり応援カード」をその場でプレゼントします。

⑤抽選で景品が当たります

  応募していただいた人の中から抽選で景品が当たります。当選した方には、景品が送られます。

【お問い合わせ】

健康福祉部子育て健康課成人健康係  ℡:0237-43-1201・0237-43-1202