このページではJavaScriptを使用しています。 第10回記念 果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会 - 東根市 「ようこそ果樹王国ひがしねへ」

第10回記念 果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会

6月12日(日)に陸上自衛隊神町駐屯地で「第10回記念 果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」が開催されました。
ハーフスタート

東根市の目玉イベント「第10回記念   果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」が開催されたよ。

今年は「がんばろう東北!走り出そう仲間とともに」をキャッチフレーズに、チャリティー募金やオークションなど、いろんな取り組みをしたよ。

協力してくれたみんな、どうもありがとう!
第10回記念 果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会

 

今年は過去最高の11,442名の申込みをもらって、会場の陸上自衛隊神町駐屯地やコース上は、たくさんのランナーと応援の人たちでにぎわっていたよ。

 

さくらんぼマラソンdeウエティング

 

今回は第10回目の記念大会ということで、記念イベントを行ったんだけど、その中の1つ「さくらんぼマラソン de ウエディング」には、3組のカップルが参加してくれたよ。

ステージ上でお祝いをした後、カップルのみんなは実際にマラソンコースを走ったんだ。

長い夫婦生活がこれからスタートする皆さん、末永くお幸せに!!

 

また、参加してくれたみんなには、果樹王国ひがしねが誇る「ひがしねの佐藤錦」が配られたよ。

さくらんぼ狩りは7月上旬頃までやってるから、ぜひまた遊びに来てね!