郵送による転出届

郵送による転出証明書の請求について説明します。

■郵送による転出届■

 東根市で転出届をしないまま、東根市外へ引っ越しを終えられてしまった場合、転出届を郵送で行うことができます。

郵送での手続きをされる方は、下記の3点を同封の上、ご請求ください。手数料は無料です。    

  1.郵送による転出証明書の請求書

  2.本人確認書類の写し(運転免許証、健康保険証等)

  3.返信用封筒

 

◆郵送による転出証明書の請求書

  便箋等に下記の事項を記入していただくか、「申請書等ダウンロード」内の「 郵送による転出証明書の請求書 」に ご記入ください。

   1  転出(予定)日

2 新しい住所

3 今までの住所及び世帯主氏名

4 本籍及び筆頭者氏名

5 異動する方の氏名・生年月日・性別・世帯主との続柄

6 届出人氏名・電話番号(日中連絡のつくところ)

※ 請求書に不備があった場合,電話確認する事があります。    

◆本人確認書類の写し

運転免許証・健康保険証等のコピーを同封してください。

同封のない場合,手続きが遅れる場合がありますのでご協力をお願いいたします。    

◆返信用封筒

あらかじめ82円切手を貼って,送り先の住所・氏名を記入したものを同封してください。

速達、簡易書留等での郵送をご希望の方は、郵送料金に速達、簡易書留料金をプラスしてください。

  

〔参考〕速達の場合:362円分の切手を貼付(82円 速達料金280円)

      簡易書留郵便の場合:392円分の切手を貼付(82円+簡易書留料金310円)   

送付先

  〒 999-3795

   山形県東根市中央一丁目1番1号 東根市役所市民課 宛て    

 

◎お問い合わせ

 市民課市民係

 電話 0237-42-1111  内線 2112

  FAX   0237-43-1177

 メールアドレス  shimin city.higashine.yamagata.jp