「プレミアム付商品券」取扱い加盟店を募集しています!

今年10月からの消費税率の引き上げが家計に与える影響を緩和するとともに、地域の消費を下支えするため、プレミアム付商品券事業を実施します。この商品券について、取り扱うことのできる(買物ができる)事業所(加盟店)を募集しますので、希望の事業所は下記の要領でお申し込みください。

1.申込について
 下記の概要に記載の「商品券で購入ができないもの」のみ取り扱っている事業所は申込みできません。

2.加盟金・換金手数料:なし

3.提出書類:(※下にデータあり。)
①加盟店申込書
②通帳の写し(※申込書に記載の口座情報のすべてがわかるように通帳の写しを添付してください。)
★申込みの際は、「取扱加盟店募集要項」の内容に同意したうえでお申込みください。

4.提出先:

①  市商工会会員事業者の方には、別途申込用紙を商工会から送付いたしますので、商工会にご提出ください。
②  商工会会員以外の事業者の方は、市商工観光課にお申込みください。(申込書等は市商工観光課に備え付けてあります。記入の際には、振込口座の通帳をご用意ください。)

5.申込期限:令和元年8月30日(金)→ 第1次申込期限終了
       9月以降、随時申込受付中 → 全事業者とも市役所商工観光課へ提出してください。

※お申し込みは、1事業所であっても、複数店舗があれば、店舗ごとにお申し込みが必要です。
※期限を過ぎても一定期間は受付けますが、取扱い加盟店一覧(チラシ等)には掲載されません。
※使用された商品券の換金については、取扱窓口にお持ちいただいてから入金まで、約1~2か月ほど時間を要します。取扱窓口は後日指定させていただきます。

○ プレミアム付商品券事業概要  

 ◆購入対象者
  ①非課税者(平成31年度住民税非課税者)
   ※住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、生活保護の受給者などを除く。
  ②子育て世帯(平成28年4月2日~令和元年9月30日に生まれた子が属する世帯)の世帯主

 ◆販売する商品券
  ・券  種  1冊5,000円分(500円券×10枚つづり)を4,000円で販売。
  ・購入限度  ①非課税者:5冊
         ②子育て世帯の世帯主:5冊×対象となる子どもの数

 ◆商品券使用期間  10月1日から令和2年3月8日

 ◆商品券で購入ができないもの
  ①明らかな資産形成となるもの(不動産や出資、金融商品、債務の支払い等)
  ②商品券や図書券、プリペイドカード、電子マネーのポイントなど換金性の高いもの
  ③切手や官製はがき、印紙
  ④仕入れなどの事業資金(原材料、仕入商品の購入等)
  ⑤たばこ など

このページに関するお問い合わせ先

商工観光課 商工労政係
〒999-3795 山形県東根市中央 1−1−1
電話:0237-42-1111(内線:3119)