新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業措置について

 児童生徒の安全確保及び新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、市立小学校及び中学校について、下記の期間を臨時休業とします。

1.臨時休業期間
 令和2年4月9日(木)から令和2年4月22日(水)

2.入学式について
 予定日に実施します。参加者は、新入生・保護者・教職員とします。在校生は参加しません。
 なお、保護者については各家庭2名以内とし、開催日の2週間前までに、海外や3大都市圏(東京都、大阪府、愛知県等)に居住又は滞在していた方及び高齢者の参加はご遠慮願います。

3.部活動及びスポーツ少年団活動について
 臨時休業期間中は部活動を実施しません。学校施設の開放も行いません。
 スポーツ少年団活動についても、同様の対応をお願いします。

4.子供の居場所確保について
 放課後に学童保育所を利用している児童で、臨時休業に伴い昼間の居場所の確保が難しい児童については、学校側で受け入れます。
 なお、感染拡大地域または海外から帰県した日の翌日から起算して2週間経過していない児童、感染者と濃厚接触した日の翌日から起算して2週間経過していない児童は受け入れできません。

 なお、新型コロナウイルスの感染拡大等により状況が変わった場合は、上記対応について変更もあり得ます。

 詳しくは各学校のHP等をご覧ください。