小・中学校の臨時休業の延長及び学校再開について

 臨時休業を5月17日(日)まで延長し、5月18日(月)から段階的に学校活動を再開します。


1)5月11日(月)〜17日(日)…【臨時休業中】 

 学習や生活の状況の把握及び学習支援、学校再開に向けた指導等を行うために、次のとおり登校日を設定します。

 ①   小1~5、中1・2…児童生徒1人当たり週2回以内、一回につき3時間以内

 ②   小6・中3    …児童生徒1人当たり週3回以内、一回につき3時間以内

  ※ 5月15日(金)までの間は、放課後に学童保育所を利用している児童のうち、臨時休業に伴     
    い昼間の居場所の確保が難しい児童については、学校側での受入を継続します。

2)5月18日(月)~29日(金)

 学校を再開し、午前授業を行います。給食も提供します。

 なお、部活動は5月25日(月)から各学校の計画により実施可能とします。ただし、自校での平日のみの活動とし、活動時間は2時間以内とします。

3)6月 1日(月)~       

 通常通りの日課により学校教育活動を行います。

 
 今後も新型コロナウィルス感染症対策を進めながら、学校教育活動を再開します。

 詳しくは各学校のHP等をご覧ください。

 なお、新型コロナウイルスの感染拡大等により状況が変わった場合は、上記対応について変更することがあります。