マイナポイント事業について

国において、マイナンバーカードを取得し、マイナポイントの予約・申込を行った人を対象に、民間キャッシュレス決済サービスを用いてチャージまたは買い物をすると、25%分のプレミアム(上限5,000円)の「マイナポイント」が付与される事業を実施しています。
※マイナポイントを申込むには、令和3年4月30日(金)までに、マイナンバーカードを取得または申請する必要があります。

マイナポイントの予約・申込は、マイナンバーカードのICチップを読み取り可能なスマートフォン(AndroidiPhone等の一部機種)またはパソコン(対応するICカードリーダーライターが必要)があればご自宅でも登録可能です。詳しくは下記のホームページをご覧ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

登録手続きは、市役所でもサポートを行っております。
対応の端末をお持ちでない方や設定方法がわからない方は、市役所へお気軽にお問い合わせください。
【時間】平日8時30分~17時15分(令和3年9月30日(木)まで)
【場所】市役所庁舎3階 総合政策課窓口(内線3132)
【持ち物】○マイナンバーカード
     ○マイナポイントを申込む決済サービスの決済手段(例:ICカード、専用アプリなど)
対象の決済サービスはマイナポイントサイトの「登録キャッシュレス決済サービス一覧」 をご覧ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/

※市役所にて支援をご希望の方には、以下2点をお願いしております。
 〇マイナポイントを申込む決済サービスを予め決めてからご来庁ください。
 〇決済サービスを利用するために必要な手続き(例:決済サービスアプリのダウンロード、アカウン
      ト設定等)が完了した状況でご来庁ください。

※なお、サービスによっては、支援窓口でのマイナポイント申込ができない場合がありますのでご了承ください。

マイナポイント事業について