【中小企業・小規模事業者の皆様向け】東根市雇用調整助成金申請代行補助金について

【1/21更新】要件、申請期限について改正を行いました。改正箇所は赤字で表示しています。
添付ファイルの案内チラシも改正箇所を赤字で記載しています。


新型コロナウイルス感染症により影響を受ける事業主を支援するため、国が特例措置として実施する雇用調整助成金及び緊急雇用安定助成金(以下「特例助成金」という。)の支給を受けた市内の中小企業及び小規模事業者の皆様に対し、その申請の手続に要した費用について、補助金を交付します。

1.交付要件
  次のいずれにも該当することを要件とします。
  (1) 市内に所在する事業所
  (2) 令和2年4月1日から令和3年2月28日までの間の従業員の休業について特例助成金の支給を受けた者
  ※ただし、原則、他自治体において市内事業所分の補助金を過去に受けたことのある事業者、又は、今後受けようとする事業者は、補助対象となりません。

2.支給額
  1事業者あたり 上限400千円

3.対象となる経費
  特例助成金の支給申請(当該申請の前に行う休業等実施計画届の提出を含む。)に係る事務の代行を社会保険労務士又は弁護士に依頼した場合に要する代行報酬等とします。

4.申請書類
  申請書類はこのページ下部からダウンロードできます。

5.申請期限
  令和3年3月31日

このページに関するお問い合わせ先

商工観光課 商工労政係
〒999-3795 山形県東根市中央 1−1−1
電話:0237-42-1111(内線:3119)