GI東根さくらんぼ 5thシーズン記念キャンペーン結果について

 生産者の「出荷量拡大」への動機づけや消費者が「産地に対する興味・関心」を持つ機会づくり及びGI東根さくらんぼのさらなる認知度の向上と他産地との差別化を図ることを目的として、昨年に引き続き本キャンペーンを実施しました。

1 内容  昨年同様、返信はがきを追加するなど、東根さくらんぼ出荷時に封入するリーフレットを刷新し、懸賞品プレゼント企画を実施しました。また、消費者から応募時に寄せていただいた生産者へのメッセージは生産者ごとに取りまとめ共有しました。
 

【懸賞品】
 Aコース:果樹王国ひがしね産フルーツ   200名(シャインマスカット)

 Bコース:東根産プレミアム名産品     150名(麩、ジャム、酒などのセット)

2 応募方法 返信用はがき及びキャンペーンサイトによる

3 応募状況 はがき:   9,861件(昨年  9,595件)

ネット: 11,120件(昨年  9,688件)

合 計: 20,981件(昨年19,283件)

GIマーク使用総数:99,953件(昨年106,237件)

当選率:1.66%(昨年1.04%)

4 その他 消費者からいただいた評価をまとめました。
(応募要件を満たさなかったものも含まれています。)
5段階【満足・やや満足・どちらとも言えない・やや不満・不満】での評価を実施しました。

(評価結果)

満  足:19,517件(91.26%)
やや満足:  1,534件( 7.17%)
どちらとも言えない:131件(0.61%)
やや不満:    138件 (0.65%)
不  満:    68件 (0.31%)



GI東根さくらんぼのさらなるブランド力と品質向上を目的として、GI東根さくらんぼ使用登録者を対象に「どちらとも言えない」「やや不満」「不満」のご意見について情報共有いたします。
詳細は以下のファイルをご覧ください。

閲覧回数494回