【法人・個人事業主の皆様へ】東根市緊急経営支援給付金について(要件を拡充しました)【受付を終了しました】

東根市緊急経営支援給付金(要件拡充)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により売り上げが減少し、経営に著しく影響を受けた市内の事業者の皆様を支援するための給付金を交付しております。

従来は減少率の算定の際、売上を比較する対象を前年同月のみとしていましたが、この度、要件を拡充して、前々年同月と比較することも可能としました。

令和3年2月または3月の売上が前年同月比または前々年同月比であるため、いずれかと比較していただき、申請は一度限りとなります

○交付対象

東根市内に事業所を有する事業者で、令和3年2月または3月の売上が前年同月比または前々年同月比で20%以上減少した事業者。ただし、対象とする業種は下記のとおりです。

【対象業種】卸売業、小売業、宿泊業、飲食サービス業、生活関連サービス業(運転代行業、旅行代理業、理・美容業、冠婚葬祭業、クリーニング業等)、娯楽業(映画館、ボウリング場等)、道路旅客運送業(タクシー業等)、 写真業、療術業

○給付額

法人     1事業者当たり 20万円

個人事業主  1事業者当たり 10万円

○申請方法

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、郵送による申請とします。

※申請書は、このページの下部からダウンロードしてください。

○申請書類
①東根市緊急経営支援給付金交付申請書

②法人か個人事業主かを判別できる書類(確定申告書、法人事業概況説明書など)の写し

③対象月の月間事業収入を証明する書類(売上台帳など)

④振込先口座が確認できる通帳の写し

⑤令和3年度固定資産税課税明細書の写し等(市内に自己所有の事業所を有する事業者のみ)

⑥賃貸借契約書の写し(市内で事業所を賃借している事業者のみ)

※東根市商工会の会員は、⑤および⑥の提出を省略することができます。

○送付先

 〒999-3795 東根市中央一丁目1番1号 東根市役所商工観光課

※封筒に「緊急経営支援給付金申請書在中」とご記入ください。

○申請受付期間

 令和3年5月14日(金)~8月31日(火)【当日消印有効】

○問合せ先

 東根市経済部商工観光課商工労政係 ℡42-1111 内線3111・3112・3119                                    

e-mail:kankou@city.higashine.yamagata.jp