ミヒャのMehrgehört! 〜もっと聞いて〜

国際交流員のパウリック・ミヒャエルが、ドイツに関する様々な話題を紹介していきます。
メアゲホルトのロゴ
Mehrgehört(メアゲホルト)は、市報のコラムの「Hergehört!」とドイツ語で「もっと」の意味の「mehr」を合わせた「もっと聞いて」と言う意味の造語です。
ここでは国際交流員のパウリック・ミヒャエルが、ドイツに関する様々な話題を紹介していきます。
ぜひご覧ください。

なお、市報でドイツに関する話題を紹介する「ミヒャのHergehört(ヘアゲホルト)! 〜ちょっと聞いて〜」は毎月15日号の裏表紙にて連載中です。
ミヒャのMehrgehört! 〜もっと聞いて〜
また、インスタグラムも始めました。ぜひこちらもチェックしてください!
https://www.instagram.com/micha_higashine_cir
東根市民の皆さんにドイツのクリスマス雰囲気を味わっていただけるように、インゲルハイム市から三枚の素敵な写真を頂きました。
2021年12月13日
毎年12月6日はNikolaus(ニコラウス)の日です。ニコラウスって知ってますか?サンタさんじゃないですよ!
東根市は、市内企業の縁により、ドイツのインゲルハイム アム ライン市との交流を進めています。
今回、インゲルハイム市から秋のおたよりが届きましたので、皆さんにご紹介します。