本文へ移動

市総合アプリ「東根Living」をご利用ください

市総合アプリ「東根Living」バナースマートフォンを活用した親子手帳・ごみ・防災コンテンツからなる総合アプリケーション「東根Living」が利用いただけます。東根市での子育てを楽しく、そして快適に生活していくために導入したもので、さまざまな情報をリアルタイムに、そして手のひらに提供する無料のアプリケーションです。

 

親子手帳コンテンツ

妊娠や子どもの成長を写真とともに記録できるほか、予防接種などの情報を入力できます。さらに入力した情報などを家族などの特定のユーザー間で共有することができます。

ごみコンテンツ

ごみの分け方、出し方を確認できるほか、フリーワードを入力することで分別区分を検索することができます。さらに居住地を登録すると収集日のわかるカレンダーが表示されます。

防災コンテンツ

土砂災害・地震・洪水のハザードマップ、非常時の連絡先などを確認できます。さらに防災備品、備蓄食料を収納場所や期限とともに登録できます。期限が切れる前にプッシュ通知でお知らせします。


アプリのダウンロード方法

Android(アンドロイド)端末をお使いの場合はこちら

Android二次元コード

iPhone(アイフォーン)をお使いの場合はこちら

iPhone二次元コード

ホームページアンケートにご協力ください

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?