本文へ移動

ひがしね祭の開催について

第52回ひがしね祭を令和4年8月10日(水)、11日(木・祝)に開催します。

開催にあたっては、新型コロナウイルス感染症による影響を考慮し、感染症対策を行いながら規模を縮小し開催します。詳細については決定次第掲載します。

なお、新型コロナウイルス感染症の状況によっては、開催内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。

 

開催内容

◆動く七夕提灯行列・七夕フィナーレ

新型コロナウイルス感染症の状況から中止します。

 

◆おどりの競演

日時:8月11日(木・祝)15時30分頃~21時00分頃

場所:市役所周辺

内容:規模を縮小して開催します。観覧場所の指定等を実施予定です。

 

◆田楽提灯特別展示

市内7地区の子供たちが制作した田楽提灯や大型提灯等を展示します。

日時:8月10日(水)・11日(木・祝) 提灯点灯:17時30分頃~20時00分頃

場所:東根公民館、東根市役所周辺

 

◆買物広場・商工会屋台村

感染対策を講じたうえで、屋台を出店します。

日時:8月10日(水)・11日(木・祝)時間は調整中

場所:市役所周辺

 

◆激突!みこしと神輿特別展示

みこし担ぎは中止とし、協力団体の各御輿を展示します。

 

 

 

 

このページに関する問い合わせ先

東根市 商工観光課 〒999-3795 東根市中央一丁目1番1号 TEL : 0237-42-1111(代表) メールでのお問い合わせはこちら

ホームページアンケートにご協力ください

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?