本文へ移動

こころの体温計

こころの体温計こころの体温計 ためしてみませんか?
「こころの体温計」

こころの体温計

最近、心や体の疲れや不調を感じていませんか?
毎日の生活で無理が続くと、心身のバランスが崩れやすくなります。 東根市では、パソコンや携帯電話を使って簡単にストレス度や落ち込み度をチェックできるセルフチェックシステム「こころの体温計」を導入しました。

結果のページには、こころの健康に関する相談窓口も表示されます。
みなさん、お気軽にご利用ください。

こころの体温計の紹介

「こころの体温計」には、5つのチェックメニューがあります。 

5つのチェックメニュー(本人、赤ちゃんママ、家族、アルコールチェック、ストレス対処タイプテスト)

こころの体温計へのアクセス

パソコンの方はこちらからご利用ください。

こころの体温計 
サイトアドレスは、 https://fishbowlindex.jp/higashine/demo/index.pl です。

携帯電話からは、下記の二次元コードからのアクセスが便利です。

QRコード

ご利用にあたって

 ※ 利用料は無料です。ただし通信料金は自己負担になります。  
 ※ チェック開始前に性別・年代等をお聞きしますが、個人が特定されるような情報は取得いたしません。統計学的なデータとしてのみ使用いたします。

 医学的診断をするものではありません。結果にかかわらず、心配が続くときは早めに相談機関や医療機関にご相談されることをおすすめします 。

お問い合わせ

子育て健康課  

  • 電話:43-1201、43-1202

ホームページアンケートにご協力ください

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?