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東根市雇用調整助成金申請代行補助金について

公開日:2022年01月13日

 現在、市では新型コロナウイルス感染症により影響を受けた事業主を支援するため、国が特例措置として実施する雇用調整助成金および緊急雇用安定助成金(以下「特例助成金」という。)の支給を受けた市内の中小企業および小規模事業者の皆さんに対し、その申請手続きに要した費用(上限40万円)について、補助金を交付しています。

 この度、交付要件に係る対象期間について、下記のとおり市雇用調整助成金申請代行補助金の内容を変更しましたのでお知らせいたします。

交付要件

次のいずれにも該当する事業者

  • 市内に事業所を有する事業者
  • 令和2年4月1日から令和4年3月31日までの間の従業員の休業について特例助成金の支給を受けた事業者

※原則として、他自治体において市内事業所分の補助金を過去に受けたことのある事業者や今後受けようとする事業者は、補助対象となりません。

支給額

1事業者当たり 上限40万円

対象経費

特例助成金の支給申請(当該申請の前に行う休業等実施計画届の提出を含む)に係る事務の代行を、社会保険労務士または弁護士に依頼した場合に要する代行報酬など。

申請方法

商工観光課(市役所2階)に申請してください。申請書類は市ホームページからもダウンロードできます。

申請期限

令和4年6月30日(木)

※今後、特例助成金の変更等により、当申請代行補助金の内容に変更がある場合は、随時、市ホームページ等でお知らせいたします。

pdfファイル「リーフレット」をダウンロードする(PDF:187kB)

wordファイル「様式第1号」をダウンロードする(DOCX:20kB)

wordファイル「様式第3号(消費税および地方消費税額の額の確定に伴う報告書)」をダウンロードする(DOCX:19kB)

pdfファイル「雇用調整助成金代行交付要綱」(PDF:185kB)

このページに関する問い合わせ先

東根市 商工観光課 商工労政係 〒999-3795 東根市中央一丁目1番1号 TEL : 0237-42-1111(代表)内線:3119 FAX : 0237-43-1151 メールでのお問い合わせはこちら

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