本文へ移動

レークピア白水公園の利用申請について

公開日:2022年10月04日

レークピア白水公園の利用時の申請についてお知らせします。

公園内のスポーツ広場、多目的渓流広場(キャンプ場)を利用する際の申請については、利用種別ごとに次のとおりとなっています。必要な申請を行ったうえでご利用ください。

マナーを守ってお互いに気持ちよく利用しましょう。

レークピア白水公園の最新状況はこちらをクリックしてご覧ください。※利用規制に関する情報も掲載しています。必ずご確認ください。

※10月1日から感染防止対策を徹底いただくことを条件に飲食を伴う利用が可能になりました。ご利用の際は、感染防止対策の徹底にご協力ください。

 

1.個人利用の場合
個人単位での利用の場合は、キャンプ場の利用も含め申請は不要です。
(例)家族・少人数での利用
※キャンプサイトや炊事場の予約はできませんので予めご了承ください。お互いに譲り合ってご利用ください。

2.団体利用の場合
大人数で広場を独占して利用する場合は、申請が必要です。
申請は利用の1か月前までに済ませてください。
(例)子供会やクラス行事での利用、サークル活動での利用
※スポーツ広場、多目的渓流広場(キャンプ場)以外の広場は独占しての利用はできません。
  

<申請方法>
申請書はこのページからダウンロードできます。
申請書に必要事項を記入し東根市役所商工観光課観光物産係へ提出してください。
利用が許可された後、利用許可証を送付します。

提出は以下のいずれかの方法で承ります。
・商工観光課窓口へ持参
・商工観光課へFAX(FAX番号:0237-43-1151)
・Eメールに申請書を添付し送信(kankou@city.higashine.yamagata.jp)

wordファイル「レークピア白水公園使用許可申請書」をダウンロードする(DOCX:18kB)

 

(注意)レークピア白水公園は自然豊かな環境です。以下のことにお気をつけてご利用ください。
・管理人はいませんので、ご自身の判断でご利用ください。
・クマやスズメバチといった危険動物には十分注意してください。
・携帯電話は通じません。
・簡易水道がありますが飲用不可です。
・注意看板の案内をご覧になってご利用ください。
・火気は決められた場所でのみ使用してください。

レークピア白水

 

 

 

このページに関する問い合わせ先

東根市 商工観光課 〒999-3795 東根市中央一丁目1番1号 TEL : 0237-42-1111(代表) メールでのお問い合わせはこちら

ホームページアンケートにご協力ください

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?