本文へ移動

困ったとき、悩んだときは東根市消費生活センター相談窓口へ

 悪質商法などの消費者トラブルに対応するため、関係する法律に基づき、交渉方法の助言や事業者へのあっせんなどを行い、問題解決のための手助けをします。
 ご相談の際は、契約書や申込書などの関係書類を用意して相談にお越し願います。

  • 相談日 月曜日から金曜日(平日は毎日(12/29~1/3を除く))
  • 時間  午前8時30分〜午後5時15分
  • 場所  生活環境課(電話による相談も可能です。)

消費生活出前講座

 悪質な商法の被害を防止するため、各種団体や区、自治会などが開催する会合や研修会等の際、要請に応じて消費生活出前講座を開設しています。計画される場合は、事前に期日・時間 ・場所などご相談ください。

お問い合わせ

東根市消費生活センター(東根市生活環境課内)

  • 電話 0237−42−1111 内線2173
  • FAX 0237−43−1177
  • E-mail seikatsu@city.higashine.yamagata.jp

 

文字サイズ

サイトガイド