本文へ移動
公開日:2020年01月17日
果樹王国ひがしねのイメージキャラクター『タントくん』が自己紹介します。

 

タントくん 私の名前は「タントくん」。さくらんぼ生産量日本一を誇る「果樹王国ひがしね」の国王だよ。全国から寄せられた300点にも及ぶ応募作品の中から選ばれた果樹王国のシンボルで、誕生日は平成5年9月3日、兵庫県の羽山さんが生みの親だよ。
 「タント」という名は、「たくさん・いっぱい」を意味することから、「東根の果樹の豊富さを表現するもの」として採用されたんだけど、ちなみにイタリア語でも「タント」は「たくさん」の意味があるんだよ。ちょっとイカシてると思わない?
 私のくびれのない、癒し系のボディーは、気品あふれるお味でファンを魅了する「ラ・フランス(西洋なし)」だよ。胸に付けているのは日本一のさくらんぼで、もちろん果樹王国ひがしねが発祥の「佐藤錦」だよ。右手には果樹王国の国王にのみ持つのが許された「りんごの杖」をいつも持っているよ。

 普段は、秘密の宮殿で果樹王国の国民の生活を見守っているけど、「さくらんぼマラソン大会」や「さくらんぼ種飛ばしグランプリ」などの公式祭典では国民の前に出て一緒に楽しんでいるよ。みんながかけ寄っては握手を求めてくれるのが、何よりの楽しみだから、多くの皆さんが私の国を訪れ、私に会いに来てくれることを願っているよ。

私のことや果樹王国の見所など詳しいことが知りたい場合は、私のアドレスにメールしてね。待ってるよ!

タント君メールアドレス   kankou@city.higashine.yamagata.jp

 

タントくんをヨロシクね!

タントくんをよろしくね

文字サイズ

サイトガイド