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令和5年度(令和4年分)給与支払報告書の提出について

給与支払報告書は市・県民税の課税の根拠となる重要な書類です。
以下のことにご留意のうえ、提出をお願いいたします。

提出期限 ※期限厳守でお願いいたします。

 令和5年1月31日(火)

提出対象者

 令和4年中に給与等を支払った方(年途中に退職・休職した方、臨時雇用・パート等を含む)
 ※年末調整の有無は問いません。

提出先

 受給者が住所を有する市区町村(令和5年1月1日現在)

提出していただくもの ※必要に応じ、以下よりダウンロードしてください。

  1. 給与支払報告書(総括表) 1事業所につき1部
    ※貴事業所独自様式の総括表を使用される場合も、事務処理の都合上、東根市からお送りした総括表も併せて提出をお願いいたします(その場合は、未記入でも支障ありません)。

  2. 給与支払報告書(個人別明細書) 1人につき1枚
    ※受給者、控除対象配偶者及び扶養親族の個人番号(マイナンバー)も必ず記入してください。
    ※個人別明細書の用紙は、税務署よりお取り寄せください。

  3. 仕切紙(特別徴収・普通徴収) 個人別明細書を仕切紙で区分
    ※普通徴収該当者がいる場合は、理由記号(A~D)ごとの該当する人数を記入してください。

eLTAXまたは光ディスク等による提出義務基準の引き下げについて

 基準年(令和3年)において、東根市以外の市区町村にお住まいの従業員を含め、税務署へ提出すべき源泉徴収票の枚数が100枚以上の事業主は、光ディスク等またはeLTAX(地方税ポータルシステム)による提出が義務化されています。
※eLTAXの手続きについては、地方税共同機構ホームページをご覧ください。

ダウンロードはコチラから

pdfファイル「01_給与支払報告書(総括表)様式」をダウンロードする(PDF:231kB)

pdfファイル「02_仕切紙(特別徴収・普通徴収)」をダウンロードする(PDF:123kB)

pdfファイル「03_記入についての注意点」をダウンロードする(PDF:303kB)

このページに関する問い合わせ先

東根市 税務課 〒999-3795 東根市中央一丁目1番1号 TEL : 0237-42-1111(代表) メールでのお問い合わせはこちら

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