本文へ移動
スポーツの普及、推進を図るため、東北大会以上の各種大会に出場する個人・団体に対して、激励金を交付します。

交付対象者(個人)

 本市に住所を有し、各種大会に選手として出場する方。大学生等で市外に居住している方は次の場合を除き対象外です。
※オリンピック・パラリンピック・国体・東北総体等一部の大会については、
(1)東根市出身(東根市立の小学校・中学校を卒業していて、実家が東根市内にある)の学生
(2)日本選手団または山形県選手団名簿に監督、コーチほかチームスタッフとして登録されている方
も対象となります。

交付対象者(団体)

 本市に所在し、各種大会(競技)に出場する団体。

東スポーツ大会の出場者に激励金を交付します

申請から交付までの手続き

(1)申請書に必要事項を記入のうえ、必要書類を添えて提出

(2)提出書類の審査

(3)審査終了後、交付日を申請者に通知

(4)窓口にて激励金を交付 または 指定の口座へ振込
※窓口受取の際にご持参いただくもの…印鑑(申請書に押印したもの)、通知文

 

窓口

教育委員会生涯学習課(庁舎4階)
スポーツ振興係 内線:3538

pdfファイル生涯スポーツ等における各種大会出場に係る激励金交付基準(PDF:127kB)

pdfファイル<様式>激励金申請書(PDF:174kB)

excelファイル<様式>激励金申請書(エクセル入力用)(XLSX:19kB)

pdfファイル<記載例>激励金申請書(PDF:106kB)

pdfファイル激励金支給対象確認フローチャート(PDF)(PDF:563kB)

ホームページアンケートにご協力ください

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?

文字サイズ

サイトガイド