本文へ移動
文化活動の普及や推進を図ることを目的として、東北大会以上の各種大会に出場する個人・団体に対して、激励金を交付します。

詳細は下記をご覧ください。

交付対象者

  • 個人・・・本市に住所を有し、各種大会等に(選手として)出場する者
  • 団体・・・本市に所在し、各種大会(競技)に出場する団体
    ※本市に住所を有する者が市外団体に所属して各種大会等に出場する場合も対象になります。

申請から交付までの手続き

(1)激励金申請書に必要事項を記入・押印のうえ、必要書類を添えて提出
※申請書の様式を令和3年8月に変更しましたので、ご注意ください。

(2)提出書類の審査

(3)審査終了後、交付日を申請者に通知

(4)窓口にて激励金を交付 または 指定の口座へ振込
※窓口受け取りの際にご持参いただくもの・・・印鑑(申請書に押印したもの)、通知文
令和3年8月から口座振替が選べるようになりました。

不明な点等ありましたら、<窓口>までご連絡ください。

<窓口>
教育委員会生涯学習課(庁舎4階)
文化振興係 内線:3539

pdfファイル文化振興における各種大会及び祭典出場に係る激励金交付基準(PDF:237kB)

pdfファイル<様式>激励金申請書(PDF:175kB)

excelファイル<様式>激励金申請書(エクセル記入用)(XLSX:19kB)

pdfファイル<記載例>激励金申請書(PDF:166kB)

ホームページアンケートにご協力ください

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?

文字サイズ

サイトガイド