本文へ移動

平成29年4月にサービスを開始した総合アプリケーション「東根Living」について、令和6年3月31日(日)をもってサービスを終了します。当初より多くの皆さんにご利用いただき、誠にありがとうございました。
※「東根Living」からダウンロードした母子手帳アプリ「母子モ」については、これまで記録した情報を引き続きご利用いただけます

アイコン 

▲お手数ですが、スマートフォン上にある「東根Living」のアイコンについては、アンインストールして消去してください。

東根市公式LINEアカウントをご利用ください

「東根Living」で配信していた、ごみの収集日の通知や防災情報などのコンテンツは、市公式LINEアカウントで配信していますので、ぜひご活用ください。

 市の公式LINEアカウントでは、防災情報や市内のイベント情報などを配信しているほか、チャットボット(自動会話機能)によるごみの分別方法や避難所検索機能なども便利です。市からの情報を受け取るには「友達登録」と「受信設定」が必要です。欲しい情報を選択して受信できますので、最近情報が届かない人や情報を絞って受け取りたい人は、もう一度受信設定をご確認ください。

ごみの分別方法や避難所検索機能などの設定の仕方についてはこちらをご覧ください。

東根市公式LINEアカウントの登録はこちらから

このページに関する問い合わせ先

東根市 総合政策課 広報広聴係 〒999-3795 東根市中央一丁目1番1号 TEL : 0237-42-1111(代表)内線:3133 FAX : 0237-43-2413 メールでのお問い合わせはこちら

ホームページアンケートにご協力ください

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?

文字サイズ

サイトガイド