本文へ移動

生産者の「出荷量拡大」への動機づけや消費者が「産地に対する興味・関心」を持つ機会づくり及びGI東根さくらんぼのさらなる認知度の向上と他産地との差別化を図ることを目的として、昨年に引き続き本キャンペーンを実施しました。

1 内容

昨年同様、東根さくらんぼ出荷時に封入するリーフレットを活用し、懸賞品プレゼント企画を実施しました。また、消費者から応募時に寄せていただいた生産者へのメッセージは生産者ごとに取りまとめ共有しました。 

懸賞品

  • Aコース   東根産もも   50名
  • Bコース   東根産シャインマスカット   50名
  • Cコース   東根産りんご 50名
  • Ⅾコース 東根産ラ・フランス 50名
  • Eコース ふるさと名物品(さくらんぼ加工品) 30名

2 応募方法

キャンペーンサイトによる

3 応募状況

  今年 昨年
有効応募数 7,576件 14,085件
当選率 3.04% 2.83%

4 その他

消費者からいただいた評価をまとめました。(応募要件を満たさなかったものも含まれています。)
5段階【満足・やや満足・どちらとも言えない・やや不満・不満】での評価を実施しました。

評価結果

満足 7,397件 89.50%
やや満足 663件 8.02%
どちらとも言えない 73件 0.88%
やや不満 82件 0.99%
不満 50件 0.61%
(未回答)


GI東根さくらんぼのさらなるブランド力と品質向上を目的として、GI東根さくらんぼ使用登録者を対象に「どちらとも言えない」「やや不満」「不満」のご意見について情報共有いたします。
詳細は以下のファイルをご覧ください。※閲覧するにはパスワードが必要です。

 

pdfファイル「どちらとも言えない(73件)」をダウンロードする

pdfファイル「やや不満(82件)」をダウンロードする

pdfファイル「不満(50件)」をダウンロードする

文字サイズ

サイトガイド