本文へ移動
各種教室・育児相談などを行っています。

マタニティ教室

 妊娠中の方やお父さんになる人を対象に、妊娠、出産、育児について学びます。

  • 【内容】妊娠中の栄養、 赤ちゃんの保育 などについて
    予約制で開催します。
    参加希望の方は下記までお問い合わせください。

すくすく育児相談

  • 保健師・栄養士による育児相談を行います。
    子育てについて相談したい人は、どなたでもおいでください。
    予約制で開催いたします。
    参加希望の方は、下記までお問い合わせください。

9か月児赤ちゃん教室

  • 離乳食指導、はじめての歯みがき指導を行います。
    予約制で開催します。
    参加希望の方は、下記までお問い合わせください。

※新型コロナウイルス感染症が全国的に拡大している状況を受け、参加されるみなさまの健康と安全を第一に考慮し、「令和5年度 東根市健康カレンダー」に掲載の上記教室・相談について、中止や内容の変更がある場合がございます。
参加予定のみなさまには、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。
育児相談などの相談は、随時、お受けしますので、下記までお問合せください。  

 

このページに関する問い合わせ先

東根市 健康推進課 保健係 〒999-3796 東根市中央一丁目5番1号 TEL : TEL 0237-43-1155(代表) FAX : 0237-41-2232 メールでのお問い合わせはこちら

ホームページアンケートにご協力ください

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?

文字サイズ

サイトガイド