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現在、市役所で顔写真の撮影(無料)や申請方法のご相談など、申請に必要な手続きをサポートしています。

申請時に本人確認ができれば、マイナンバーカードを「本人限定受取郵便」により自宅で受け取ることができます(申請時に本人確認ができない場合は、後日改めて市民課窓口で本人確認のうえ受け取ります)。

申請サポート窓口

◆場所 市民課(市役所1階1番窓口)
◆日時 平日 午前8時30分~午後6時30分

持ち物

1)個人番号カード交付申請書(お持ちでない場合は、市民課で再発行できます。)

※以下は、マイナンバーカードを、郵送(本人限定郵便)により自宅で受け取る場合のみ、必要です。
2)本人確認書類(有効期間内の原本で「氏名・生年月日」または「氏名・住所」記載のもの)
下記のうちA2点またはA1点B1点をお持ちください(ただし、マイナンバー通知カードまたは個人番号通知書があればA1点またはB2点でも可)。
なお15歳未満のマイナンバーカードの申請の場合は、本人分だけでなく父母等(法定代理人)の本人確認書類も必要です。また本人と父母等が一緒にお越しください。

A 運転免許証、住民基本台帳カード(顔写真あり)、運転経歴証明書(H24.4以降交付)、身体障害者手帳、療育手帳、パスポートなど
B

健康保険証、住民基本台帳カード(顔写真なし)、各種医療証、公的年金証書、国民年金手帳、介護保険証、学生証(顔写真あり)、社員証(顔写真あり)、診察券2枚(印字されているもの、ラミネート加工のもの、またはエンボス加工のものに限る)など

 ※ 上記以外の書類も該当する場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。

3) 所持している人は、マイナンバー通知カードまたは個人番号通知書、住民基本台帳カード

このページに関する問い合わせ先

東根市 市民課 市民係 〒999-3795 東根市中央一丁目1番1号 TEL : 0237-42-1111(代表)内線:2118 FAX : 0237-43-1177 メールでのお問い合わせはこちら

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