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市内にアパート等の共同住宅を新築される場合や各種変更を行う場合には届出をお願いします。

新築される場合の手続き

 東根市では、行政及び自治活動の通知漏れをなくすとともに、市内全域の住宅の需要度などの情報の把握するため、アパート台帳を整備しております。
 アパート等の2世帯以上が入居可能な共同住宅を建築され、概ね80%完成し、玄関や入り口が確認できる状態になったときには、様式第1号(PDF)により届出をお願いします。

所有(管理)する共同住宅に変更があった場合の手続き

 所有する共同住宅に下記に該当する場合は様式第2号(PDF)により届出をお願いします。  

  • 改築するとき(部屋数の増減など ※リフォームなどの場合は必要ありません。)  
  • 解体するとき  
  • 用途変更があったとき  
  • 所有者(管理者)として登録している内容について変更が生じたとき  
  • 名称が変わったとき   
    ※名称変更の場合は、入居する全世帯分の同意書(PDF)の添付が必要となります。

様式の取得

 

このページに関する問い合わせ先

東根市 市民課 市民係 〒999-3795 東根市中央一丁目1番1号 TEL : 0237-42-1111(代表)内線:2118 FAX : 0237-43-1177 メールでのお問い合わせはこちら

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